木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

紙トンボ

2017-08-22 19:28:13 | 玩具
最近 偶然に爪楊枝に大型の物があることを知りました。


  上が 普通の爪楊枝  長さが6cmです。
  下が 長い爪楊枝   長さが8cmあります。
    料理用の特殊な物が8cmあることは知っていましたが
                     ごく普通の形です。


  これは 紙トンボを作って見なくてはいけません。
  6センチですと 指でつまんで飛ばすしか出来ません。
  8センチあると 手に挟んで擦って飛ばすことが出来ます。
                  形も少し 大きくできます。
  ハガキですが 厚めの紙で作りました。
  飛ばしてみますと やはりよく飛びました。


  右は 竹串で作った10cmの紙トンボ 使った紙は牛乳パックです。

  三つ並べると 大中小 作ることが出来ました。
  小さなものは指トンボで それなりに楽しいです。
  大きなものは よく飛び楽しいです。
     ・・・そうなると 中の物は中途半端・・・

  折角見つけ 作った紙トンボですが・・・・
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿