木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

桜の枝 

2018-03-20 19:24:14 | 玩具
4月14・15日に行われるイベント  桜まつり
  その折に行われる 雪のために折れてしまった枝を使ったブースを担当します。
  そのサンプルとして 色鉛筆・笛などを作ってきました。


  サンプル作りの為の枝が無くなってしまいました。
  それで 新しく枝を大量に頂いてきました。


  それを分類整理しました。
  これは 枝のハンコ作りように短くしました。


  これは色鉛筆型のマグネット用に切りました。


  細めの色鉛筆を作る用にします。


  これは 太目の色鉛筆・ハンコにするため。
  長くしておけば 適当に切れます。

  これらを 直接風に当たらないようにして 三週間乾燥させます。
                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿