木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

仏具修理終了

2014-06-15 19:03:33 | 木彫
仏具修理   終了しました。


   新しく作った部分を 足りなくなっていた部分に繋ぎました。


   古い仏具の使えなくなった部材を外したので このように継ぎ足すことになります。


   中央部の蓮の花も新しく作りましたから それも接着しました。

   これでこの古い仏具の修理を終えました。
     この種の修理は 古い部分も削りますから ノミが傷みます。

  この後 塗師が金箔を押し直しますから 新品と変わらなくなってしまうはずです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿