旅の恥は上塗り EX

日帰りから泊まり
尚且つ
鬼有名所からウルトラマイナースポットまで
九州(主に北部)を拠点に
ダラダラ動きます。

初物三昧 ①「とうとう」

2016-09-01 | 神社仏閣

ちょっと前に聞いた話。


高速道路で今
「ドライブ周遊パス」なる
定額乗り放題プランと言うのが
あるらしい。


中国、四国、九州、
何回乗り降りし放題。
しかしETC搭載車限定……。


元々僕は高速道路が
高いし景色変わらない等の理由で
あんまし好きじゃないので
必要ないと思いETCは未搭載でした。


ETCも出た時は
セットアップ料、工賃別で
2万円くらいしてましたし。



しかし!
そんなプランがあるならと
ネットで探してみると
工賃は別ですが、
セットアップ料込みで
5~6千円くらいまで
値段が下がってました。


トーゼン即買い!


で、






Do it Yourself!


配線モロ出しはイヤなので





ダッシュボードに穴開けました(笑)


お陰様で





中は臓モツだらけ。(汗)


そんなこんなで






装着完了!

試しに1区間だけ
高速に乗ってみたりして。

問題なかった!






と、言うわけで。














安芸の宮島に
行って参りましたー!




いきなり鳥居の写真ですが
ここに着くまでの
プロローグ的な話をひとつ。






長距離になるので
夜から出発することにしました。



深夜0時ごろ。





門司港のSAから。

ここからの夜景もいいです。
実際はもっと光はありましたし
もうちょい時間が早けれぼ
もっとキレイなはず!





お夜食です。


商品名に負けないくらい
美味しいどら焼きでした。






ちょっとずつ休憩をはさみます。

「下松SA」でひとやすみ。





お夜食2です。


左が
「月でひろった卵」で
ふわっふわの皮に
小野茶味の餡が詰まってます。
小野ちゃんではなく小野茶です。


右が
「山焼きだんご」です。
去年、友人にお土産で貰って
思いの外これが美味しかったんで
また食べたいと思ってて
奇跡の再会!

美味し過ぎる。






「宮島SA」に着きました。

ETC搭載車のみ
SAから降りられます。


ここを降りてすぐ
国道2号線沿いにある
「佐方SA」で車内泊。


午前3時。

おやすみなさい……zzz













.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿