上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

中山道を行く 上尾から鴻巣、熊谷から深谷

2010-05-05 21:18:45 | 武州の道
こんばんは。
今日は昨日の言い訳の続きを。
獅子岩は学生の頃から、街道や旧道、沿線、廃線を歩くのが好きでした。
資料はありませんが、すでに大宮から上尾、籠原から神保原までは歩いています。

今回は上尾宿をスタートします。
上尾から桶川、北本、鴻巣と進み、鴻巣で高崎線に乗ります。

上尾宿。特にこれといったモノはなく・・・


桶川宿も特に・・・

と思えば、こんなのが残っています。


北本宿も特に・・・

鴻巣宿。こんなのが残っています。

鴻巣はひな人形作りが盛んなんですね。

鴻巣本陣。ここからすぐに鴻巣駅です。


ここで、鴻巣から電車に乗ります。

熊谷で下車、ここで献血をするのです。

熊谷といえば、「暑いぞ熊谷!」「ゆきくま」そして「五家宝」です。

成分をしようかと思ったのですが、1時間半くらいかかります、といわれ、
(獅子)「じゃあ、全血200で」
(職員)「ぜひ400でお願いします。」
(獅子)「(昔、減量中に献血して貧血起こして倒れたんだけどなあ・・・)はい、じゃあ400で」
今回は無事に倒れずに済みました。
上尾から鴻巣まで歩いて、これから深山で歩いて帰るというと、慌てて、ぜひ、公共機関で帰ってください、といわれましたが・・・
これから、ホンダのディーラーさんに寄りたいのです。

そして、ホンダのディーラーさんによってインサイトを冷やかし、ひたすら歩いてなつかし深谷に帰ったのでした。
この日は6万歩ほど歩いたのでした。さすがに疲れましたが、献血しても倒れず、自分の体に驚いています。

目指せ!体脂肪率1桁キープ!本日7,0%

最新の画像もっと見る

コメントを投稿