上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

久方ぶりの雨

2012-09-01 19:46:39 | 雑記
きょうは朝から雲が多く、まるで真夏のような入道雲があちこちに。
ちょっと心配しながら利根川ベリへ。
草刈が大分済んでいたので、久々に川もが見えるところへ。



6時過ぎ。
どんよりとした雲。
風も雨の匂いがする。

これは降るかと期待していたところ、この後ぽつぽつ・・ざぁっと大粒の雨に降られびしょびしょに。
ただ、自宅に帰ったらまったく降っていなかった・・・
5kmくらいしか離れていないのに・・・
これくらいじゃあ、畑の土が湿りもしない。

と思っていたら夕方。
ムスメさんを連れて歩いてスーパーへ。
店内から駐車場の水滴跡が見えたので、慌てて先に自宅へ戻る。
ムスメさんをぬらさないように注意して自宅に帰った後、ちょっとすると・・・



少しは、土が湿るかな?
でも、すぐに止んでしまった・・・

狭い範囲にざっと降るんじゃなくて、しとしとと長い時間、広範囲に降ってくれないと、ちょっと渇水が心配。





今朝のチョウ。
この後、びしょびしょになるまで降られたんだよね。

朝はカメラを、午後はムスメさんを濡らさないように走ることになるとはねぇ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿