上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

西田園の雪くま 焙じ茶あずき

2014-06-17 20:10:11 | 武州のおいしいモノ
昨日は記事を上げた直後に雨が追いついてきました。
今日は帰って来るとすでに降った後。
道路は乾いたところもありましたが、駐車場には大きな水溜まりができていました。

さて。
日曜日のこと。
久々に訪れた妻沼の聖天さま。
お参りしたあとはお茶の西田園さん。
今年初の雪くまをいただきに。
店内のイートインスペースが広くなっていてびっくり。

いただいたのは…


焙じ茶あずき。
お味は過去記事のとおり。
ほかでみない焙じ茶のかき氷は、とてもさっぱり。
表面の焙じ茶パウダーがまた、お茶専門店ならではのよい香りを引き立てる。
氷の下には甘さ控え目の小豆がたっぷり。

因みに…
三分の一近くは人生初かき氷のムスメさんが食べました。
ちょっと食べさせすぎちゃったかなあと反省。
店内の壁にあった「焙じ茶きなこ」にあとから気づき、そっちも良かったなぁ…と思ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿