上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

惜しい初夢 2013

2013-01-02 20:27:02 | 雑記
今日はムスメさんとオクサマを連れて渋川の実家へ。
毎年、年末のもちつきに行っているのですが、昨年は体調不良でいけなかったので。
だから、今日のぽかぽか陽気はありがたかったです。

久々に孫(ムスメさん)とあった母は成長の早さにびっくり。
まあ、ひとつ親孝行ですかね。

途中に通った道の駅こもちには県外ナンバーの車がいっぱい。
ありがたいことです。

1月2日の朝に見る夢が初夢ですね。
恒例となっている惜しい初夢シリーズを今年も。

まずは一富士。



残念、これは籤だ。
正解はこっち。



って、これは富士じゃなくて藤だ。
・・・しかもナヨクサフジじゃないか。

続いて二鷹。



残念、見えにくいけれどこれはトビだ。

そして三なすび。



って、残念、これは薬だ・・・
・・・薬となすびって「す」しかあっていないじゃないか。
3年目になると苦しいねえ・・・


さて、残念だけではなんなので・・・
元日に取れた「鷹」を。



これ、多分ハイタカ。
二鷹は普通オオタカだけれど、ちょっとそれよりは小さい。

でも、ハイタカをこんなにはっきり撮れたのは初めて。

そもそも鷹が縁起がいいとされるのは上へ上へと高く上がるから。

このハイタカ君も・・・





力強く羽ばたいて・・・・



上へとのぼっていった。

今年は良い年にしたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿