お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

女子アナと視聴率

2011-12-10 18:31:36 | 日記
とにかく年末はきついと思います。

今は日テレやフジが視聴率競争を繰り広げていて、プロデューサーなどが、日々きりきりしてビデオリサーチなどの結果を見ているようです。

その中で、視聴率がよければなんでもありという雰囲気が出てきてしまうのは仕方がないのかなと思いますね。

女子アナがおかしな格好をさせられたりするのは、そんな視聴率ばかり気にするテレビの雰囲気の結果なのかなと思う。

ただ、女子アナの人生だってあるし、これまで、幾人もの女子アナがテレビでおかしなことをさせられ名誉も尊厳も失って、テレビから去って行った。

その後自殺してしまった女子アナもいるわけですね。

 
練炭自殺した川田亜子。

 
飛び降り自殺した山本真純。

女子アナはほとんどが30代になるとテレビを去っていく。
テレビに出演できるのは20代のほんの数年である女子アナが多い。
厳しい言い方だが、それが現実なんだ。


私はもうすぐ消えちゃう。
今のうちに楽しまないと!
ロケ先で好きなものたべた~い!


私はなるべく無難に20代を過ごしたいです。
ほかの女子アナとちょっと違うかな?


山崎甘いよ!
あんたも視聴率競争に巻き込まれるの。

いままでのテレビは視聴率がよければ、やくざでも何でもありで、そんな危ない職場で働いている間に名誉も立場も失って30代を迎えてしまう女子アナがほとんどだったと思います。


俺がテレビにでちゃいけないって誰が決めたんだよ?


お父さんです!


それは言わないで!

でも、本当にこれでいいのかかなり疑問に感じますね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿