お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

女子アナと待遇

2020-06-05 10:09:50 | 日記
女子アナもコロナ騒動でかなり影響が出てきているところもあると思います。
 
テレ東時代はアイドル並みの人気者だった鷲見玲奈アナも
不倫騒動で独立後、コロナ騒動の洗礼を受けたという。
 
お仕事お待ちしております(^_-)-☆
 
竹崎アナ
鷲見さん、コロナに負けないで!頑張ってください
 
コロナ騒動で、テレビ局の体制も厳しいものになってきています。
芸能人が相次いで降板したり、テレビの番組編成にも大きな影響を与えているようですね。
 
また出演しているものもテレワークなどの方策をとることも多いようです。
 
テレワーク系ドラマなどが流行っているようだ。
 
 
テレワーク時代に再び脚光を浴びるようになった、天才ホリエモン!
テレワークできない奴はバカ!
テレビの時代は終わったんだよ、あほボケ!
テレビはいらねぇ。早く気付け!
死ね、バカ!!
 
 
その中でも、情報系番組は日々刻々と変わるコロナ情勢を伝えんがために、報道、情報系の女子アナ陣は八面六臂の活躍があったようにも感じました。
 
ワイドショーなども連日、コロナウイルス騒動を報道。
医療関係者など専門家と厳しい議論が続いた。
 
その中で、昼のワイドショー番組の司会を長年続けてきた、大下アナがエグゼクティブアナウンサーとなり、役員待遇となったことが話題にもなった。
 
テレ朝エグゼクティブアナウンサー、大下容子!
 
今のテレビが、フジテレビのように娯楽専門チャンネル化して、信頼を失っていくなかで、テレ朝が女子アナを中心にして、報道、情報番組の強化に力を入れていたところもあり、その影響か、全日視聴率で善戦するということも言われていた。
 
コロナ情勢下でも、不祥事が相次いでいる、フジテレビ。
無責任な娯楽優先志向がもたらした悲劇もある。
 
テレ朝では、その結果として女子アナ陣をリードしていた、大下の功績が認められて、局の役員待遇まで上り詰めたということは、テレビの大きな変化の兆しも感じられる出来事なのかなと思います!
 
女子アナが、見世物のようになって、芸能番組でだらしない姿を披露し、そういったものが人気者のようになっていた時代が長くつづいていたが、こういった形で、大下アナのような人物が評価されるようになると、ほかの女子アナや、他局の女子アナ体制にも影響を与えることは間違いないでしょう!
 
TBSや、フジなども、女子アナを本格的に鍛えて、しっかり報道できるような体制に切り替えてきているのも感じるが、まだまだテレ朝の状況に追いついているという感じもしない。
 
TBSなどは、問題アナだったベテランの秋沢淳子をアナ室から、閑職に異動したばかりだし、まだまだ若き女子アナたちにとっては不利な状況が続くところもあると思います。
 
筆者も問題だとしていた、秋沢もついに閑職へ異動。
本格的な女子アナ育成を始める覚悟がTBSにあるか注視していかなければならないだろう。
 
元ミス慶応 宇内アナ
大企業って良くも悪くも年功序列で出世していくところもあって、正直この人で大丈夫かなって人も出世していたりするんですね。
 
なめんなよ!
 
大下アナの役員成りという状況を見ても、今後女子アナがテレビの主役にあって、それが盤石なものになるというのは、若い女子アナの皆様もわかってきていると思います。
 
いまテレビの主役といえなくても、しっかり情報番組や報道番組で仕事を続けることが将来のテレビの顔としてテレビ局を引っ張っていくことにつながり、果てはテレビの上層部入りして、テレビ自体を作っていくことになるということが皆さんに課せられた課題であることが理解できると思いますね。
 
敏腕プロデューサー内山聖子
テレ朝大ヒットドラマを引っ張る敏腕プロデューサー内山聖子氏も役員待遇に!
 
 
テレ朝を引っ張る女子アナ、大下容子
わたし、失敗しないので!(^.^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿