お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

テレビと吉本

2012-01-22 17:54:47 | 日記
今のテレビのまわりの環境は確実に変わりつつあるということなんだけど、吉本やたけしの問題をみても、実際はテレビ自体の経営陣は変わらずいままでのことをやりつづけようとしている。

 



テレビに警察など、権力サイドも目をつけているのも明らかなのだろう。
これだけ連日暴力団と大手芸能事務所の問題が報道されて、警察など権力サイドも座視しておくわけにはいかなくなっているだろう。

講談社の最新の情報では吉本創業家の話として、暴力団トップと吉本社長の親密ぶりが明らかにされている。

 


吉本と暴力団の関係を批判し続ける、音羽の講談社と光文社。

そんな中で目を引いたのが、テレ朝報道ステーションだった。

九州の建設業社長射殺事件をとりあげ、これを暴力団の仕業だとして、工藤会を批判していた。


報ステに出演した工藤会の幹部。

 
暴力団工藤会に厳しい批判を続ける報ステ山口。


司会はあくまで古館さんですよ。


私は知りません。
朝日新聞の人に聞いてください!


いやぁ、ねぇ。
それはどうでしょう。
古館さ~ん。


古館さ~ん!


吉本と講談社が係争中だが、仮に講談社の記事が真実だとすると、テレビと吉本の関係がこのままでいいわけがないだろう。

吉本が暴力団との関係を無理に断ちきろうと思っても、実際は暴力団と絶縁するのは簡単ではないというのが、報ステ山口の工藤会幹部の取材などでなんとなく分かります。
やはり、暴力団としては面子が潰される事態になれば黙ってはいないという凄みがインタビューから感じられた。

吉本と関係があるという暴力団は日本最大の暴力団組織の山口組であると、講談社は報じている。
そんな組織と吉本を通じて、今後もテレビは果たして関係を持ちつづけるということができるのか??
これは非常に由々しき問題であると、権力サイドも認識しなければならない事態なんだと思います。

吉本芸人と日々仕事をする女子アナに向けてのブログなのであえてここでは厳しい指摘をせざるを得ないということだ。

関係各位のご理解を願いたい。




民間放送連盟会長はどう考えていくべきか?


杉尾さん、どうでしょう?


みのさん、お答えください。


CMいってよ。


みのさん!


たはははははははは~っ!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿