共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

春を感じて桜餅

2022年02月25日 18時38分56秒 | スイーツ
今日も小学校支援級では、大小様々なことがありました。基本的に自分が一番の子✕何人もいるので、数少ない大人はてんてこ舞いです。

それでもどうにかこうにか授業を終わらせて、子どもたちを送り出しました。それから担任の先生と今日の振り返りをして、ようやく帰路に着いたのでした。

厚木に着いた頃にはすっかり夕方になっていましたが、ちょっと気が向いてデパ地下を冷やかしてみることにしました。すると、和菓子屋のショーケースに



桜餅があったので買ってみました。

そういえば、つい先日気象庁からソメイヨシノの開花予想が発表されていました。東京は来月21日頃とされていましたが、もしそうだとするならば、もう一ヶ月を切っています。

そんな予想が出た中では、この桜餅の登場も

「気が早い」

とも言えないような状況にあることに驚かされます。季節は着実に春へと向かっていることを、また一つ実感させられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてしまっていたミュージアムグッズ... | トップ | 今日はタルティーニの命日〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。