共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

銀世界

2013年01月15日 12時34分37秒 | 日記
昨日の大嵐は何だったのでしょう…というくらい、今日は抜けるような青空が広がっています。確か一昨日豪徳寺に行った時もものすごくいいお天気で「ホントに今からそんなに荒れるのぉ?」なんて思っていたのですが、何だか名だたる気象予報士さん達の想像を遥かに超えた、文字通りの『爆弾低気圧』だったようですね。

そんな日によりによって成人式…私の知り合いのお嬢さんも昨日が成人式だったのですが、帰宅されてからず~っと「もう最悪~(*` 3´)=3」と、散々愚痴っておられたそうですから…。でもまぁ、こういうことって日は選べてもお天気までは選べませんから、仕方ないですね。

今朝外へ出てみたら、路面に残っていた雪が凍って、歩く度に靴の下から薄焼き煎餅みたいな音をパリパリ、パリパリさせていました。で、とりあえずこの雪景色を撮っておこうと思い立って、そのまま出かけてみました。

しかし、これがまた大変だったのです。最寄りのバス停でバスを待つこと30分、たまた来た海老名駅行きのガラ空きのバスに乗り込んだのが9:00頃、空いていた席に座って、まぁ今日は時間通りになんて到着しないだろうな…と思いながら窓に頭を寄りかけてウツラウツラ…(-_-)zzz…して、『間もなく終点…』というアナウンスに気づいてバスを降りて、ふと時計を見たら11:01…。何だかちょっとした時間旅行をしたような気分になりました(^^;ゞ。

海老名の駅前をあちこち見て回って、一番絵になりそうなところを探していましたが、やはりここがいい…ということで、ビナウォークのパブリックスペースに残った雪を七重塔と一緒に撮ってみました。撮影中、この凍った雪の上を滑ってくる冷たい風に吹かれ彡(-_-;)彡ながら、性能のあまりよくないカメラなりに頑張ってみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり美味しい(o^~^o) | トップ | 一大事になってる… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。