共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

避難

2013年01月14日 13時59分11秒 | 日記
今日は成人の日です。新成人の皆様、おめでとうございます。

本当なら今日は新成人の写真でも撮ろうか、或いは今日は平塚八幡宮で『どんど焼き』があるから、それを見に行こうか…と思っていたのですが、連日の寒波の元に爆弾低気圧が到来したせいで、神奈川県全域に大雪警報が発令されるという悪天候に見舞われてしまったので、敢なく全部パァになりました。

さてどうしようか…と考えたのですが、雪に弱い首都圏の交通機関で出かけるのは自殺行為ですし、だからといって家に居ても寒いですから、他所の電力を使って暖まろうという不謹慎な考えを起こして、インターネットカフェに行くことにしました。

ただ、いつも行っていたお店が昨年末でつぶれてしまったので、今日は新しく出来たところに入ってみました。広いのですが、何だか薄暗い感じです。でもまぁ、とりあえずこの寒さから避難するにはいいところかなと思って、しばらく逗留することにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり | トップ | やっぱり美味しい(o^~^o) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。