共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

いいんですけど…

2013年06月13日 15時30分45秒 | 日記
教室に出勤すべく田園都市線に乗り込みました。そうしたら、車内がこんなことになっていました。いわゆる『一社広告』という状態ですね。

確かにインパクトありますし、それだけ宣伝効果も高いのでしょう。ただ…右を見ても左を見ても全~部これ!他の広告一切無し!…っていうのも、何だか寂しく感じてしまうのは私だけでしょうか?

なかなかのピンク色をしていますから、仮にこの車内が普通の状態で他にいろんな中吊りがあったとしても、それはそれで結構目立つと思うのです。それがこうして『これ一色』にされてしまうと、何だか逆に単調感が助長されてしまうような気がしてなりません。

でも、もしこんなことを企画会議の場で手を挙げてズケズケと述べたりすると、次の日に出勤したら机が無くなっていたりするんでしょうね。やっぱり私に一般職って向いてないな…と、一人勝手に再確認したのでありました(論点そこかよΣ(゜Д゜) )。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« …何これ? | トップ | 今日の《cafe32゜F》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。