共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

重宝しています

2023年11月20日 19時19分19秒 | 日記
今日も暖かな陽気となりました。さすがの暑がりの私でも長袖シャツに袖を通してはいますが、上着はまだ登場していません。

ところで、最近私は自宅でひたすら折り紙細工を作っています。来月のクリスマスに向けて放課後子ども教室で子どもたちに工作をさせるための下準備なのですが、何しろ教室の在籍数が50人前後いるため早くから準備しておかないと間に合わなくなってしまうおそれがあるのです。

その時に役立つもののひとつが



テープのりです。スティックのりを薄手の折り紙に塗ると紙がふやけてよれてしまったりするのですが、これだとそんな事故もないので、細かい作業部分も含めて重宝しています。

もちろん私だけで作っているわけではなく、関係スタッフで手分けして作っています。何とか来月の該当日に間に合うように、これからも頑張って作ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうせやるなら、これくらい... | トップ | 大盛況の『小田原えっさホイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。