共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

マンデリン、コク深く

2020年03月24日 20時28分22秒 | カフェ
春は名のみの風の寒さや…

今日はまるで『早春賦』の歌い出しを彷彿とさせるような、冷たい風の吹きつける一日となりました。時ならぬ北風に



折角満開になろうとしていた近所の三島神社の桜も、さぞかしビックリしたことでしょう。

そんな中、今日は午後から厚木市恩名の《ポプラ館珈琲》に行きました。今日はマンデリンがオススメとのことでしたので、早速お願いしました。



サイフォンでじっくりと淹れられたマンデリンは香り高くコク深く、大満足の味わいでした。

こうした美味しいコーヒーが頂けるカフェが我が家から徒歩圏内にあるということは、実に幸せなことです。焙煎師氏や居合わせた常連客との楽しい会話も、コーヒーをより美味しくする魅力のひとつです。

コロナウィルス騒ぎで仕事も無いので、ともすると一日誰とも話すことなく家に籠りがちになるのですが、やはりこうして外に出て、美味しいものを頂きながら楽しく会話をするということも大切です。そうした時間が塞ぎがちな心を暖かくし、思考をポジティブにしてくれるような気がしています。

教室再開の目度が立ったり、新たなライブの予定が決まったりと、少しずつではありますが個人的に事態が好転してくるようになりました。今後もこうした前向きなテンションを忘れずに、出来るだけ日々を楽しんでみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御神徳か?! | トップ | 終わってしまう前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。