共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

香り芳ばしごま塩ラーメン@横浜家系ラーメン壱八家

2021年03月06日 17時10分48秒 | グルメ
今日はものすごく暖かな日となりました。このままだと桜が咲いてしまいそうなくらいの暖かさです。

今日は本厚木駅前まで用事があって出かけていました。用事を終えたところでちょうど昼過ぎくらいだったので、そのまま食事を済ませてしまうことにしました。

神奈川県のラーメン店というと豚骨ベースの横浜家系ラーメンが多いのてすが、今日はその中で駅の近くにある《壱八家》に入ることにしました。ここのメニューで個人的に好きなのが



『特製ごま塩ラーメン』です。

豚骨ベースの塩ラーメンスープに白練ごまがブレンドされているので、その香りのおかげで豚骨臭があまり気になりません。太麺の上にはたっぷりの野菜と煮玉子にチャーシューがトッピングされ、これも横浜家系ラーメンに特徴的な大判の海苔が添えられています。

横浜家系ラーメンは麺の硬さと味の濃さと脂の量が選べるので、私はいつも脂超少なめでオーダーします。元々脂っこいものが苦手な私としては、非常に助かるシステムです(笑)。ごまの香りと共に、美味しく堪能しました。

明日はまた一気に気温が下がるようです。まだまだ学校勤務が続きますから、体調を崩さないように気をつけます…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はヴィラ・ロボスの誕生日 〜 《ブラジル風バッハ第... | トップ | お休みのところ失礼します… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。