共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

慶應義塾高校107年ぶりの甲子園優勝と『コーヒーグラニテ』@横浜あざみ野《雫ノ香珈琲》

2023年08月23日 17時55分17秒 | カフェ
いやぁ…すごかった!

今日、甲子園球場で夏の全国高校野球決勝戦が行われ、神奈川県代表の慶應義塾高校が宮城県代表の仙台育英高校を8-2で破って優勝を決めました。



慶應義塾高校は1916年の第2回大会以来、実に107年ぶりの優勝を勝ち取りました。

初回に2点を先制した慶應は、5回に一挙5点をもぎ取る猛攻を見せました。仙台育英高校も2点を奪い返す反撃を見せましたが、県大会から乗りに乗っている慶應の勢いを止めることはできなかったようです。

今回の大会では、野球以外の枝葉末節のことで慶應を叩く向きが多く見受けられました。しかし、慶應が優勝をかざるという結果を出したことでその枝葉末節の輩は一気に負け組になってしまったわけですから、明日以降の彼らの言い分が楽しみです(性格悪いな…)。

神奈川県民である私としては、勿論ものすごく嬉しい気持ちになりました。と同時に、東北生まれの私としては仙台育英に連覇を成し遂げてもらいたかったな…という残念な気持ちもあり、心中は何とも複雑です。

そんな高校野球の結果を噛み締めながら、横浜あざみ野の音楽教室に向かいました。そして、いつものように《雫ノ香珈琲》に立ち寄りました。

今日はとにかく暑かったので、



『コーヒーグラニテ』をオーダーしました。本当は『桃のワッフル』をオーダーしようかと思ったのですが、暑さに根負けした感じです…。

高校野球が終わると、夏休みの終わりが近づいていることを感じます。気づけば来週末には始業式ですから、今から心身を少しずつ学校モードにしていこうと思っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は『天の元后聖マリアの... | トップ | 今日はアレッサンドロ・マル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。