共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

やっぱりいた~♪

2013年01月14日 12時00分20秒 | 日記
ここには井伊家代々の墓所がある、ということは…と思ってお寺の中を探し回ってみたら…やっぱりいました『ひこにゃん』が!

何故ここにひこにゃんがいるのか…それは井伊家が『ひこにゃん』の活動拠点である彦根城の城主だったからです。遠く離れた滋賀の地のゆるキャラと、猫を通じての浅からぬ御縁があったわけですね(=^ω^=)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔庭 | トップ | やっぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。