共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

日枝神社

2014年01月05日 19時02分38秒 | 日記
中依知の浅間神社から更に北上して関口という地区に来ました。

相模川を見下ろす河岸段丘の上に、関口日枝神社(せきぐちひえじんじゃ)があります。ここの御祭神は大山津見神なので、先程の浅間神社に祀られている木花之咲久夜比売命の御父神様ということになります。

先に娘神様の方を参拝してしまって、ちょっと申し訳ない心持ちで手を合わせたのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間神社 | トップ | 松竹梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。