共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

桜満開

2019年03月30日 19時57分48秒 | 

昨日の発表会の疲れもあってか、今日はかなり遅くなるまで爆睡していました。やはり舞台に生徒を送り出す立場として、何だかんだ気疲れしていたのだろうと思います。

さて、明日はアミューあつぎでの野外ライブがあるため、今日のうちに花見をしてしまおうと支度をして出かけました。我が家から歩いて30分程の所に相模川の堤防があり、その上の車道の横には御覧のような桜並木が続いております。この並木の横に下るとちょっとした広場があり、更に下ると相模川の川原に出ます。そこでは早くも敷物を広げて花見に興ずる酔っぱらい…基、花見客が多く見受けられました。

そこから少し進むと、相模川に合流する小鮎川の土手沿いの道に出ます。その土手の中程には



御覧のような見事な枝垂桜が咲き誇っています。ただ、こちらは宴会の出来そうな平らなところが無いためか人影も疎らで、これだけ見事な桜にも関わらず観に来る人は殆どいません。たまに近隣住民と思われる人が自転車に乗って通りかかるのですが、見慣れているのかわざわざ止まって見上げるような素振りも無いため、ほぼ独占状態で観賞していました。

さて、先程も書きましたが明日は二ヶ月ぶりのアミューあつぎ野外ライブです。夕方から雨が降ってきていますが、どうやら明日には上がっているようですので、今のところ予定通り開催の運びです。お時間のある方は、是非厚木までお越し下さいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様 | トップ | 第26回アミューあつぎ野外ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。