共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

一日早い雛祭りライブ

2019年03月02日 23時18分04秒 | 音楽
今日は先週に引き続き小田急相模原にあるライブハウス《T☆ROCKS》に来ました。今日はこちらで、のこ♪さん主催の『女子力高めの雛祭りライブ』が開催され、私もみらいあいこさんのサポートで出演することになりました。

ステージには御覧のように、京風に飾られた七段飾りがお目見えしていました。今日は



全員この前でのパフォーマンスとなったわけです。

今回のみらいあいこさんのセットリストは、先週と若干かぶるところもありつつ、極力メジャーコードの曲を中心にしたものとなりました。中でもちょっと緊張したのが、先日みらいあいこさんに手渡した拙作《I love you》を本邦初公開したことです。

基本的に彼女にギターを弾き語ってもらおうと思って作った曲なのですが、今回は先日組まれた『我々はネコかも知れない楽団』のバンマスであるギタリストのオサギさんがギターを弾き、私がオブリガートヴァイオリンを弾いてのパフォーマンスとなりました。どんなことになるか不安でいっぱいだったのですが、居合わせたオーディエンスの方々は静かに聞き入って下さっていて、終演後には暖かな拍手も頂戴しました。すべり出しとして、先ずは一心地ついたような気持ちです。

最後は



演者全員で記念撮影をして、無事にライブは終了しました。終演後、何人かの方から拙作についての感想を頂戴しました。概ね好評だったようで、ホッとしております。

こうしたオリジナル作品のパフォーマンスも徐々に増やすべく、今後も様々な楽曲のコード譜を作成して、一曲でも多くのオリジナル作品の演奏に着手していく予定でおります。楽しみになさって頂きたいと思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の香り | トップ | 久しぶりの巨大ナン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。