共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

秋色『キャラメルナッツパフェ』@横浜あざみ野《雫ノ香珈琲》

2022年10月26日 18時35分18秒 | カフェ
今日は日中青空が出て、昨日よりは暖かくなりました。それでも風が吹いてくると肌寒いことに変わりはなく、運動会の練習をしている子どもたちは一様に寒そうにしていました。

今日もどうにか小学校勤務を終えて、そこから横浜あざみ野の音楽教室に移動しました。そして、いつものように《雫ノ香珈琲》に立ち寄りました。

今日はかなり動き回ってすっかり疲れてしまったので、とにかく甘いものを欲していました。なので今日は



『キャラメルナッツパフェ』をオーダーしてみました。

アイスクリームや生クリームがのったパフェにはお店自家製のキャラメリゼナッツがあしらわれ、これまた自家製のキャラメルソースがたっぷりとかけられています。アイスクリームの下はお店のスペシャルティコーヒーで作ったモカプリンになっていて、甘さの中にキャラメルソースとモカプリンとの2種類のほろ苦さを楽しむことができるパフェとなっています。

今日は



温かいグアテマラコーヒーと共に、美味しく堪能しました。こうした落ち着いた見た目のスイーツをいただくと、本格的に秋になったことを実感します。

明日は、もう一つの小学校の放課後子ども教室のある日です。昨日の教室と違ってそちらは相変わらず手探り状態ですが、何とか頑張ってみようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原ゆかりの北原白秋作詞... | トップ | 実は神奈川県下トップ!小田原みかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。