ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「ゴーバル 中野店」(中野)

2015-04-26 14:19:43 | 中野区

ステーキ漂流記
4月26日
新規115軒目「ゴーバル 中野店」国産和牛のグリル120g(中野)

前の投稿のちょっと後で、コメントでの考察を書く前の話。あまりにも早く中野に着き、食事も終わった……けど、100~120gぐらいだしね。コスパが悪いけどワンモアタイムだ!

今度は中野駅北口界隈をぐるぐる歩く。意外とない。中野ブロードウェイないも全て回るがない。結構なウォーキングだ。そんな中、中野ブロードウェイの近くにあるカレー屋だかアジアン料理系の店の看板になにやらステーキっぽいメニューがある。国産和牛のグリル、か。まあ、ステーキかな。ということで、店の中に入る。

2階席もあったようですが、1階のカウンター席へ。とりあえず、国産和牛のグリルとがぶ飲みワインを頼みつつ、何牛か訊く。

宮崎牛。

悪くはない。ちょっと期待。で、前の店のレポートを書きつつステーキを待つ。

10分ぐらいで配膳。この時は鉄板よりも、あまりにも赤身過ぎる肉が気になった。一口。
……旨味がほとんどない。あきらかに、「レガーメ」の岩手県山形村短角牛のステーキよりも劣ってる。えっ、短角牛に負けるの?
黒毛和牛を食べる時にキーワードになるのが旨味なんだけどそれがない。全くないわけじゃなく、うっすらある。
ひょっとして、何だかの段階で旨味のドリップが抜けてるのでは?

会計の際にマスターらしき人が「いかがでしたか?」と訊いてきたので、
「イマイチだった。旨味が抜けてる。けど、今日はたまたまだったのかな。」とちょっと濁した。が、鉄板プレートを止めない限りはどんな肉を使っても旨味がないかも。

★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿