名古屋が誇るY.MARKET BREWING
このヒステリックIPA
やたら美味い、美味すぎる。で、缶で家呑み用に買ってきた。
まずパッションフルーツの香り
口に含むとパッと苦味が開く。
結構複雑な苦み、苦いのと甘いのと混ざり合って、そのまま喉を落ちていく。
ビールのかっぱえびせん
呑むのがやめられない。
確かスペシャル版のヒステリックIPAも限定であったはず。
これは飲み損ねた。
11月2日から4日のこの三連休が年内最後の土日以外の連休で
いよいよ世間は年末に向けて慌ただしい季節を迎える。
DXは特に珍しいところと出来たわけではないが、やたら惰性でFT8をワッチする機会が増え
取り敢えずデジタルNewだらけなので片っ端にやっている状況だ。
50Wなので賑やかなパイルでは全く威力ないが、そうでなければ結構50Wで楽しめる。
年間の交信記録をClubLogで見たら、SSB:CW:Digitalが丁度3等分の局数比率で
過去デジタルゼロだった当局としては初の事態だ。
4日、月曜日の朝はカリブ方面が20mで大変よくオープンしていて
FT8でFG,J6,HHなどなどが聴こえ、厚いパイルになっていた。
夕方のLong Pathも良く聴こえているので、このまま月末のCQWWCWまで秋のコンディションを保って欲しい。
年間DXCCがまだ199なので、あと1つをとっととやっつけたい。
賀茂鶴の純米吟醸 喝采の刻。
一カ月ほど前に近所の酒屋だったかスーパーだったかで買ったまま飲まずにおいてあったもの。
次の日が休みなので安心して夕方呑む
甘い、やさしい味だ
酸味も少しあるが、基本柔らかな甘さ
かと言って、甘ったるさは全く感じず、キレのある綺麗な甘みだ。
そしてコクもある
常温で飲んだが、まずまず美味い。
来週は西へ出張して途中広島にも寄るので
また夜の広島で、西条の酒を堪能できるかも。
DE POES
ベルジャンピルスナーだ
ラベルにある通り猫で、名前も猫好きのためのネーミング
DE POES デポーシというのは蘭語の「猫」なのだそうです。
呑んで見ると
とてもクリアーで綺麗な味。
でありながら薄っぺらくない
製法が、ドルトムンダーであるとあり、なるほどねと納得する
いわゆる国内で言えばヱビスビール、ドイツで言えばDAF
ベルジャンでもこういうのもあるんだ、と知り、その世界の深さを知る。
たいへん美味しいビールでした。
ラグビーワールドカップ2019は、南アフリカの優勝で幕を閉じた。
日本が唯一負けた南アフリカが優勝してくれたのはたいへん誇らしい。
他の多くの方々も言われているが、まさか自分がラグビーでこれほど
心を奪われて感動させられると思っていなかった。
沢山の感動をいただいた
強い勇気をいただいた
自分も油断せず緊張感をもって日々を過ごせば、同じくらいの感動を
経験することが出来るだろうか。
いろいろ感じるところの多いワールドカップだった。