クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

残念無念、コハクチョウの剥製が見られない

2023年06月27日 20時53分21秒 | コハクチョウ
2年前から、行こう行こうと思っていたのが、今日やっと行ったら、残念、もう展示はしていませんでした。

2年前、コハクチョウに初めて夢中になった時、笠松の中央公民館にコハクチョウの剥製が展示してあるとの情報を入手。
以来、行こう行こうと思いつつ、今日までのびのび。
今日岐南町の歴史民俗資料館に行った帰りに寄ってきました。

ロビーに展示との情報だったけど、見あたりません。
事務室の受付で訊きました。
なんでも、今は中央公民館では展示していなく、どこかの倉庫に眠っているとのこと。
結局、どこで管理していて今でも観られるかどうかを調べて連絡をいただくことになり、家に帰りました。

電話がかかってきました。
でも、観ることはかなわず。もうボロになっていて、お見せできる状態ではないとのこと。電話をしてきた人は、確かに中央公民館に展示してあったとの記憶がありますがということでしたが、残念無念、コハクチョウのその姿態を間近に観ることはできなくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手なスチレンボード貼りに挑戦 | トップ | 発熱があり、ドキッ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コハクチョウ」カテゴリの最新記事