クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

4球の百合が咲きました

2011年06月03日 22時26分29秒 | ○○○の花が咲きました
昨年の9月、退職記念でのささやか記念旅行の佐渡で買った4球のスカシ百合。
全部咲きました。
自分では、どんな色を買ったのかを忘れていましたが、黄が2つ、赤が1つ、そしてピンクと白のツートンカラーが1つ。
みんな元気に咲きました。






球根に同封されていた栽培法によると、
☆花が終わったら早めに花を摘みましょう。
☆花を摘んだ後、お礼の肥料をあげましょう。
☆10月頃に球根を掘りとり、すぐに場所を替え植えつけましょう。
とあります。
また来年の花を楽しむために、10月に忘れないように植え替えなくっちゃぁ。

写真は、昨日、雨が上がった17時ころに撮ったものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛙の大合唱 | トップ | 「吉田善彦・林功 受け継が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○○○の花が咲きました」カテゴリの最新記事