クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

新札への交換

2011年09月07日 19時05分29秒 | 日記
甥っ子が結婚するっていうんで、銀行で1万札を新札に両替してもらいました。
行ったのは地元の信用金庫。

「 あのぉ、1万円札を新札に両替して欲しいんですが、お願いできますか 」 と私。
信金のお姉さん、にっこりとほほ笑んで、『ではこちらの申込書に記入してください』と。

両替申込書には、 “ 申し込み兼手数料申請書 ” とあります。

でも、手数料は無料でした。
きれいなお姉さんに聞いてみると、 『 100枚以上は手数料が掛かります。硬貨もありますし。でも普通預金から出金されて1週間以内なら無料ですよ 』 と優しく教えてくれました。
ぁぁ、信金のお姉さんは、なんでこんなに優しいんでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落合恵子さんは、人気があり... | トップ | ジンジャーの花が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事