クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

私の頭は、シオカラトンボのヘリポート?

2020年07月24日 14時46分24秒 | 我が家に集う小動物
今日午前も昨日についで今にも降りそうなどんよりした空模様。
さぁ、草刈りを始めようと草刈り装束を纏って外に出たら、なんと雨がポツポツ降り始めてます。
事前にチェックした雨雲通過予報だと、一度降り始めるとその後は雨が強くなるだけ。
これはいけないと草刈りを諦めて家の中へ。

10分程経つと、雨はどうもやんだようです。
これはこれはと急いで外に出て草刈り開始。
予定外の木の剪定もして、途中雨のポツポツはあったものの、たくさん庭仕事ができたことに満足感。
そのままの衣装で、草刈り時に見つけた小さな花の写真を撮って、ますます満足。

午前に撮った写真、午後から取り直していたら、シオカラトンボが目の前に現れたかと思うと、私の頭に着地。
頭を振るとシオカラトンボはすぐに離れるも、またまた私の頭に着地。
ぇぇ~~ぃ、私の頭は、あんたのヘリポートじゃないよ!

トップの写真は、私に嫌われて別の地点で羽を休めるシオカラトンボです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサギは近づくとすぐに飛び上り | トップ | 久しぶりにゴイサギ君がやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家に集う小動物」カテゴリの最新記事