クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

今夜、名刺を注文

2022年08月21日 20時53分47秒 | 日記
あと数枚になった名刺。もう新しく作るのはやめようと思っていたが、やはり必要な場面も出てくるだろうと200枚を注文しました。
いつも作ってるサイトにアクセス、なんと今月末で日本でのサービスを終えるという。いいタイミングで注文ができたものだ。
これまでは、注文の度に毎回デザインを変えていたが、今回は前回のを流用。契約を止めた固定電話を外し、書体を見やすいものに替えた。

ちなみにこれまでの注文履歴を振り返ってみると、今回のと合わせて1,500枚となります。
2011年8月 2日 300枚
2013年2月 5日 300枚
2015年5月28日 300枚
2017年7月28日 400枚
2022年8月21日 200枚(本日)

こうやってみると、1年半~2年3ヶ月程で、300枚を使い切ってきたが、コロナの影響か、4回目注文分(2017年7月)は失速し、使用枚数は年100枚を切った。
自分の記憶では、定年退職(2010年7月末)後にすぐ名刺を作ったと思うが、その分は記録が無く不明。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故だろうと思う光景 | トップ | 彼岸花が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事