クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

ボケ二重奏

2017年10月09日 19時57分58秒 | ボケまくり
携帯のスケジュール表には、今日は午後1時から始まるギャラリートークを聞くことになっています。
定刻5分前に美術館に着き、受付のお嬢さんに「今日はギャラリートークの日ですよね。」と訊くと、『ええ、あと一時間後です。』
あれっ、「1時からじゃないんですか?」と言えば、『午後2時からですよ。』との回答。

あらぁ、まぁ、1時間間違えてしまいました。
『出直されますか?』と受付のお嬢さんの問いには、「ダメなんですよ、2時半から別の約束をしてるから。」と、それでも気を取り直して、2階に上がって、30分程鑑賞して、約束の地へ向かいました。

夜になり、携帯のスケジュールを見直すと、“ギャラリートーク”の文字の後ろから人の名前がスライドして表示されました。
あれっ、なんだろ、ギャラリートークで待ち合わせをした人の名前か(それだったら、大失態です)、お話する人の名前か、でも美術館の学芸員とは名前が違うし、とここまで頭を巡らせたところで、あっ、あかん、ギャラリートークは美術館ではなくて、違う場所のギャラリーだったと気が付いて、ドキッ。

くだんの人名は、この地区の高名な画家さんです。
しまったしまった、何をお話されたか、聞きたかったなあぁ。
と、ボケが折り重なって輻輳した今日のできごとでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田文雄さんの「小春日」の... | トップ | ピーター・ベイクラーさんが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケまくり」カテゴリの最新記事