パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

スターウォーズーフォースの覚醒

2015年12月21日 | 映画
見終わった感想は、「中途半端」
見終わった後、席を立つ観客の顔の表情を見ても明らかです。

監督は、J・J・エイブラムスだから、エンターテイメント性に期待したんだけどねぇ。
かと言って、暗い・重い映画でもない。故に中途半端。

シリーズもののエンディングだから、話の流れ上、まぁ、そういう結末ですわな。でも、観客を不満に感じさせる事はなかろうと。「次が楽しみ。早く次が観たい!」ぐらいは、あっても良かろうと。

登場人物のモチベーション?ビジョン?が明確ではなくて、どうしてそういう行動をとるのか?それは、旧登場人物も同じ。
しかし、ロボット達は明確だね。

ルーク・スカイウォーカーの役割が1/3づつに分かれていて、誰がヒーロー、ヒロインなのか?物語をひっぱていく者が見当たりません。
それは、ダークサイド側も同じ。

まぁ、三作見終わってからでないと、結論を出してはいけないのだろけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ同窓会 | トップ | 綺譚クラブ10周年記念展 at ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事