パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」を観る

2009年02月08日 | 映画

Mov装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版」を観に行きました。
イヤー、十何年ぶりでしょうか?新作観るの。未だに制作され続けているとは。
それもそのはず、観客はオヤジばかりです。中にオバさんがいたので、ちょっとビックリ。
「子供の頃、夢中になって観ていたんだろうなあ」と感心している自分も同類項。

今回のATはCGで描かれています。メタリック感が良く表現されています。その割には鈍重ではなく、軽やかに動くAT。久々に見る動く様に感激。
ローラーダッシュも火花を散らして走っています。
アニメシリーズの頃は銃撃された後、爆発しますが、今回はボコボコと穴が開いて倒れます。まるで人間が撃たれたかのようです。
ワラワラと際限なく現れるAT。撃っても撃っても出てきます。「スターシップ・トルーパーズ」のバグズみたいで良いです。

この映画はアニメシリーズ第1話以前のエピソードらしいですが、主人公のキリコは既に自分が「異能生存体」と知っていることが、後のアニメシリーズと矛盾するのでは?などと細かいことを気にしてはいけませんね。

とにかく、「スコープドッグ、萌え」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧歌 English milk tea pudding | トップ | いい迷惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事