フランスを代表するポスター作家、レイモン・サヴィニャック
装飾的、美術的なポスターが多かった時代にこのシンプルでユーモラスなデザインで、ポスター界を一新します。
アニメ工房、カッサンドルに弟子入りしていたことがそのでデザインのルーツです。
カッサンドルの「デュポネ」の影響が大ですね。
ミッフィーの作者、ディック・ブルーナのようにシンプルなデザイン少ない色数で人々を魅了します。
はっきりとした等幅の輪郭線、ポスターカラーで塗ったように刷毛塗りムラがありません。
しかし、サヴィニャックはその逆です。そこがパリのエスプリと言うか、こちらの方がエモーショナルに感じます。
会場は、やや賑やかでした。
ポスターの展示会は、堅苦しい感じで鑑賞するわけではないので、気楽に楽しめます。
会場のざわつきも、まあ、許せる範囲内ですね。
装飾的、美術的なポスターが多かった時代にこのシンプルでユーモラスなデザインで、ポスター界を一新します。
アニメ工房、カッサンドルに弟子入りしていたことがそのでデザインのルーツです。
カッサンドルの「デュポネ」の影響が大ですね。
ミッフィーの作者、ディック・ブルーナのようにシンプルなデザイン少ない色数で人々を魅了します。
はっきりとした等幅の輪郭線、ポスターカラーで塗ったように刷毛塗りムラがありません。
しかし、サヴィニャックはその逆です。そこがパリのエスプリと言うか、こちらの方がエモーショナルに感じます。
会場は、やや賑やかでした。
ポスターの展示会は、堅苦しい感じで鑑賞するわけではないので、気楽に楽しめます。
会場のざわつきも、まあ、許せる範囲内ですね。