時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

木星と三日月と富士山と

2022-01-05 | essay


木星と三日月と富士山

寒さに空気が澄んでいるせいか丸く月影も視えるほど。

富士山が浮かび上がるこの時刻、すてきだ。

ところで子どもの頃、富士山って「富士さん」ってさん付けして呼んでるんだと思ってたんだ。
そう思ってたってヒトきっと多いんじゃないかな。
(現在のコドモも)

この場所は、好きなモノが似ている近所の友達と共通のお気に入り夕やけ富士山スポット

駅からの帰り道、夕刻ならばあえてここを経由するルートをとる。

この今だけ拓けた土地には間もなく再開発工事が始まるので期間限定の富士山スポットなのだ。
あと少し…と残念に思っていたのだけれど
ふと、建設が終わればそのビルから再び見れるかも?!
と初めて新しい思考が湧いた。
よもや、富士山展望コーナーが出来ないとも限らない!?
期待しとこう。


こちらは年明けの日の入り富士山



最新の画像もっと見る