時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

雪とお人形さん

2022-01-07 | essay
昨日は久しぶりに関東も積雪がありました。

雪が降るとどうしても小さきものを乗せて遊びたくなるんだなぁ。

庭に持って出てパチリ!

おかっぱキューピーちゃんず
ちょっと我慢大会的?
ガンビーさんは楽しげです。

人生最初の積雪の記憶は奈良の団地に住んでいた4歳の頃。
(引越しが多かったお陰で記憶の中の風景によって大体何歳の記憶なのかが分類できるのです)

いつもの芝生が見渡す限り真っ白の雪景色になって昂揚したちいさいわたしは、
急いでリカちゃんを家から持ってきて雪の草原を歩かせてみたのでありました。
サクッサクッと雪にはまるリカちゃんの足の感触まで憶えています。

今でもこうしてつい遊んでしまうわたし。。。
すきなコト、すきなモノってオトナになっても案外変わらないものですねぇ。
やっぱり作らずにいられないちびだるまちゃん




最新の画像もっと見る