JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

DXのカード来た

2010年06月01日 | QSLカード
QSLカード来ました。

前回は枚数が少なかったせいもあり、女房の佐川便から遅れて到着だったのですが、今回は一緒に届きました。

厚さは1cmくらい負けました^^;

中にDXのカードが二枚

ひとつは北京オリンピックの記念局。
二年経ってようやく到着。このときオリンピックにちなんで5局出てて、そのうち4局QSOしていたと思うんだけど・・・

まだまだ遅れて来るのかな?

もう一つはK6AM。
2008年のRUSSIAN DX CONTESTのときのカードです。
一方的にビューローに送っても結構戻ってくるもんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 218H上げた | トップ | JARL石狩後志支部コンテスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI1KZN)
2010-06-06 10:21:39
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
ブログ大変、興味深く拝見しました。うらやましい?ことばかりです。
本日はコンテストでのQSOありがとうございました。
コンテスト中でしたので、申し上げられませんでしたが、80mW自作機でした。短いQSOでしたが、とても印象に残りました。ありがとうございました。カードお送りしておきます。
またこちらのブログお邪魔します。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (JF8DSO)
2010-06-06 17:51:44
JI1KZNさん、こんにちは。
今日はQSOありがとうございました。
午前中はホントコンディション良かったですね。

午後からコンディション落ちてしまったので早々と引き上げてきてしまいました。

80mWですか・・・。
その昔CB無線(合法の)やってたときに500mWでも物足りないって思ってたのは贅沢な悩みだったんでしょうか。

こちらは50Wで送信してました。
運用の様子は後ほどUPしますが、IC-7000Mに8mHの5エレ八木でした。
どちらも本格参戦は初めてでした。

ほとんどコンテスト、移動運用のときしか出てきませんが、またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

QSLカード」カテゴリの最新記事