JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

レーダー探知機搭載

2016年10月10日 | くるま
今までレーダー探知機なんて使っていなかったんだけど、ちょっと前に女房のクルマに付けてみたら、最近のは高機能ですごいね~

バイク用のカメラフォルダと一緒にAmazonでポチッとしたのが届いたww

GPSで既存に設置してあるオービスはもちろん、取締に使用している無線を聞いて(実際はデジタルなんで電波が出てるかどうかの判断のみと思われる)教えてくれたり・・・
OBDⅡというアダプタをつなぐと最近の車によくある瞬間燃費や平均燃費もでるのね~

ハイエースの場合、とても見てられない燃費が出るけど・・・(^_^;)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACAGコンテスト | トップ | おもちゃの缶詰キタ~! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heygen/8)
2016-10-11 16:45:25
ナビの地図が2002年版なのと、感度が悪いレー探を使っているので、ユピテルあたりの型落ち品でも買えば、一石二鳥かと思っていたとこでした
まともにマップ表示ができて、ちゃんと鼠を捕まえてくれるレー探が欲しいです

因みに我が家の純正燃費メーターも、故障しているんじゃないかと思うくらい、不誠実な表示しかしてくれません(怒)
返信する
Unknown (JF8DSO)
2016-10-12 07:50:18
う~ん、フルマップ表示できるのはユピテルだけみたいなんですよね~

先日大阪出張だったときに取引先のクルマにユピテルの探知機が付いていて、それを見てほしくなりました。

で、兵庫から大阪に戻る途中覆面に捕まっちゃったんですけどね(笑)
あそこ、自動車専用道路のくせして制限速度40km/hってなめてる・・・

あっ、捕まっちゃったのは取引先さんですけどww
返信する
Unknown (heygen/8)
2016-10-13 12:26:17
調べてみたら、我が家のマシーンはOBDIIに非対応でした~
残念(>_<)

その前に、スロコンでコネクターが埋まっていたので無理でしたが・・・
返信する

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事