JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

JARL上川宗谷支部大会

2019年07月21日 | JARL支部大会
JARL上川宗谷支部大会に参加してきました。

大阪では関ハムが開催されていて、DSNがなにやら関ハムコンテストで入賞したとかで急遽日帰りで関ハム参戦したもので、ボクは日中誰も面倒見れないのでご老体のワンコを連れて江丹別まで行ってきました。

江丹別は何気に遠い・・・

旭川鷹栖インターで降りてさらに2~30分走る・・・

ワンコがいたのでハイエースできました。

車内暑くなるといけないので、全面カーテンをして窓を開けてルーフファンを回して会の間はひとりぼっち・・・w

途中心配になり見に行くけどさほど温度は上がっておらず大丈夫そう



30名くらいだったでしょうか。

支部大会は順調に終わり、そのあとのハムの集いではIOTAについての説明がありました。

命がけ(ちょっと大げさかな)で無人島に渡り運用した話、HFのビームアンテナの話は興味深かったです。




この時間押してしまい、終了後クルマに戻るとちょっと温度が上昇

ワンコ、ハァハァって暑そうでした。

ちょうど昼だったので昼ごはん食べさて、水を飲ませて・・・


昼なんでボクもお腹すいてたけど、ワンコかわいそうなので急いで帰路につきました。


支部大会は一旦これでお休みで、次回は秋からです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FOOMAジャパン | トップ | バイクトラブル! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JARL支部大会」カテゴリの最新記事