JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

kanaGT亡くなる?

2011年12月25日 | 修理
数年前に秋葉原で購入したGREEN HOUSEのミュージックプレーヤーkanaGT 1GBモデル・・・

いろいろ最近の音楽を入れようと思い、電源をスイッチをいじるもウンともスンとも言わず・・・

バッテリー切れかと思い、USBにてしばらく繋いでおくも変わらず・・・


いよいよダメかなとも思ったんだけど、たいして使っていないのにもったいない。




ということでいつもの解体バラバラショーの始まりです。

超小型なんで、ダメもとだけどリセットスイッチみたいのがあればなと・・・

フタを開けると真っ先に電池が目に入ります。



これと同じのが手に入れば直っちゃうかな・・・って思ったけど、電池をずらしてみる。




拡大すると



もしかしたらバッテリーが寝てるだけかな・・・?

バッテリーは4.2Vなんで、ハンダの部分に安定化電源の5Vを一瞬かけてみる。

なんかパチッっていったような気がしないでもない・・・


で、スイッチを入れてみると・・・



目を覚ましたようですw


これ、FMトランスミッターついているんでクルマでも聞けるんですよ。

早速色々入れようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植村花菜ミニライブ | トップ | フィールドデーコンテスト結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事