JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

ハイエースリアガラス交換

2020年05月16日 | くるま
会社でいつもの場所にクルマを停めていて、仕事帰りに走っていると、なんか後ろのほうでチャリ~ンって鳴る・・・

特に段差を超えるとチャリ~ン

パッと後ろを見てもわからず・・・

改めてよく見ると、リアのガラスの真ん中付近が空いてる??


一旦クルマを停めてみると強化ガラスが粉々に割れて、周りに残っているところも崩れ落ちそう。


でも、ここで止まっているわけにもいかないので、車線の左側をゆっくり走って家までたどり着きました。

見事に割れてる(泣)



このままじゃ危ないので、落下防止に豆袋を貼って・・・




後から思うと、そういえば草刈りしてたな~って

草刈りの時の飛び石がぶつかって割れたと思われる・・・

翌日草刈りしていたと思われる部署及びしかるべき部門には申し入れたところ、担当者が後から謝ってきたけど、もしかしてこれって泣き寝入りか(泣)


と思って二日間・・・
そういえば賠償保険ってあるよな~って気がついて、もしやった本人賠償保険入っていれば、それで補填されるなと。

いや、まてよ。
会社の駐車場内だから、これは会社内の問題だよね~って思い、本社の総務担当の役員のところに電話をしてみた。

すると、「災難だったね~」ってちょっと笑われて・・・

それでも、月曜日に保険会社に確認してみるよと。

もしダメでも、社内で起きた事象なんだからそれは会社で持つからって言ってもらえました。

自動車のガラスで調べると千歳にも専門店がありました。

ディーラーに頼むよりは安く早くできたのかな。

朝持って行って、夕方には新品のガラスに交換してもらえました。


ステッカーが貼ってないんでなんだかのっぺりしている(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CANONタイマー早い作動 | トップ | 車庫修理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heygen/8)
2020-05-19 19:07:26
簡単に割れちゃうんですね
ということは、ここを狙えばキレイにこうなって・・・
返信する
Unknown (JF8DSO)
2020-05-20 07:50:26
強化ガラスなんでバットで叩いても割れないけど、先の尖ったもので一点に集中して力が加わると簡単に割れますね。

https://www.youtube.com/watch?v=oltbs9QYsZU
返信する

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事