はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

良い一日だった

2022-07-21 | 病気や老い

今日からバッキーのリハビリが始まった。

 

私も中に入って 理学療法士 physical therapist(PTさん)の話を聞き

リハビリの様子を見せてもらった。

 

 

一番危ないのは痛みがない時 と注意を受ける。

 

仕事に戻ると肩の事を忘れて

つい動かし過ぎそうだから気を付けないといけない。

 

 

再来週は各店舗で労働災害防止のミーティングがあって

昨日話した役員の運転で、店舗を回ることになっているので

装具は付けたままだけど 無理しないようにしてもらわなくては、、。

 

まだ60代の初めのバッキーには

最低あと20年は、不自由なく身体が動かせる暮らしをしてもらいたい。

 

この手術が無駄にならないように 

専門の人の指導に従って、健康に回復してもらわなくてはねぇ。

 

 

 

リハビリの後は肩が痛むんではないだろうかと思ってたら

「痛くないぞ 逆に気持ちがいい」 と言うので

キャンプ場に寄った。

 

 

バッキーと家の中でいる時間が長く、この所運動不足の私は

一人でキャンプ場内を歩いて回った。

 

 

 

 

 

最後に来た時よりキャンプ場は様子が変わって、水の上は蓮がわんさか

 

 

バッキーは折りたたみイスに座っていただけだけど

 

 

 

 

自然に囲まれたここで 気持ちいい風に当たったのが

 

心地良かったようで

 

 

 

 

又 明日もキャンプ場に行く事になった。

 

 

 

家の中でじっとしている時間が長過ぎると

イライラしてムードも悪くなる。

 

 

だからこうして自然に触れる時間って貴重。

 

身体の回復にも良い役をするよねぇ。

 

 

あっ そうだ!

 ジェイク君のヒマワリもこんなに大きくなってるよ

 

 

今日も良い一日だった。

 

居候君も部屋から出てきて

私達と映画を見ながら夕飯を食べてくれたしね。

 

あの時 ジェイクくんが寝室にこもっている居候君に

居間から大きな声で

 

「居候、こっちに来て家族との時間を持とうぜ」 って

言ったのが何とも心に良かった。

 

蓮の花を間近にした時より 心に良かったかも知れない。

 

 

           ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-07-21 17:36:40
19日の名前のさくらは、すみれの誤りです。前にも一度、間違いました。
バッキーさんの手術後の経過は、順調なようでなによりです。
蓮の花が美しいですね。この景色を見ていると、早く元気になりそう
返信する
Unknown (Hanako)
2022-07-21 22:34:04
居候君、お戻りになられたのですね。
日本でよく見かける蓮は白、ピンクっぽいものが多いように思いますが、
淡い黄色の蓮はまた違った印象ですね。
仏教では蓮は極楽浄土に咲くもの、仏像も蓮の花の上に座っていますが、バッキ―さんイジーさん、ジェイク君は仏様のようにお優しいです。
返信する
Unknown (ree)
2022-07-22 03:56:09
お久し振りです。
今日からブログを再開します。

娘のACL手術の時もそうでしたが、早くからリハビリを始める分、早く回復し動けると言いますよね。

でも無理はなさらないように。
バッキーさん、お大事に。
返信する
晴天の金曜日は心地よい暑さです いまのとこ 笑 (コメントありがとうございます)
2022-07-23 01:06:05
#すみれさんへ

さくらとあっても読んで分かりましたよ。

とても順調に回復に向かっています
ただ不整脈がひどいので月曜日にかかりつけの医者との予約が入ってます

先でしょうが次は心臓の手術かも知れませんね。

#Hanakoさんへ

居候くんは外泊したり家でいたりしていますが
この数日、一緒に夕飯も食べるようになり安心は安心です
奇妙な行動があるので 彼と話をしない日が続くと 私までまるでスリラー映画のようなことを想像し始めいけません。

妄想の世界で暮らしているような感じで 話を聞くのも大切でしょうが私達は専門家ではないのでその聞き方にも気を付けないと行けないようにも思います 
ちょっと前までは周りのものが皆悪者で自分は攻撃されている世界にいましたが 昨日は家族が持つことの出来る親戚の遺産について長く話していました。

#Reeさんへ

リハビリをしてくれるPTさんが私達も気に入っておりいろいろ勉強させて貰えそうです。
正しい姿勢を保つことの大切さも思うことです。

PTさんの奥さんは中国人で刺青師なんですよ 
返信する

post a comment