はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

無理無理無理

2022-07-20 | 病気や老い

術後、肩の傷口には厚めのガーゼが貼られ

左腕には装具がつけられた。

 

        

 

バッキーが務める会社の役員にナース(RN)がいる。

その資格を失いたくないのか

会社の役員になっても30年以上、

隔週 週末のみ病院で働き続けている。

 

 

現役のナースでもあるその役員が、今回のバッキーの手術の事で

「その手術なら術後3日も経てば仕事に戻れるわよ」

そんな恐ろしい事をバッキーに言ったらしく

まだ服を着ることさえ出来ない状態である写真を撮って

送ることにしたのだ。

 

だからそれ用に

痛そうな表情になってもらった。  笑

 

それだけでは足りないので

術後診察があった今日、

まだ仕事には復帰できない事を、その役員にファックスしてもらった。

 

 

 

 

ナースがガーゼを外すと 出てきたのは、

 

 

 

小さな傷口が3箇所のみ

 

内視鏡を使った手術だと、傷口が小さいから

その分、苦痛も少なくていい。

 

と言っても、術後3日目から仕事に戻るのは無理ですがね。

 

シャワーを浴びる時、患部は擦らずソープで洗い流し、

乾かした後

普通サイズのバンドエイドを貼るだけ と

傷口のケアーは簡単なもの

 

思い出すのは

咽頭がんで放射能治療を受けていた義父のスキンケアをしていた義母の事だ。

正しいスキンケアをしていたんだろう 義父の首の皮膚は綺麗だった。

 

アメリカは入院出来ても期間が短いので 自宅でのケアがとても大切になる。

 

 

寝る時もこの装具は腕に着けておかなくてはいけない上に

毎晩、リクライナーソファーで寝るとあり

なかなか良い睡眠が得られず、疲れが出てきたバッキーは

急に老け込んでも見える。

 

どんな手術も身体にきつい。

 

昼寝も取らず、8時間働けなど 無理無理無理

 

 

明日よりリハビリもスタートする。

 

リハビリをきちんとするのは大切だから 

私もしっかり見て覚えてこようと思う。

 

           ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Soy)
2022-07-20 14:40:59
バッキーさん痛々しいですね(>_<)
腕が動かせないのに術後3日で仕事復帰なんて絶対無理ですよね💦

リハビリがんばってください!!
返信する
Unknown (Neko★)
2022-07-20 14:42:47
無理無理無理同感!
ナース!適当なこと言って欲しくないですね。

痛い!痒い?蒸れそう??

お大事ください💕
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-07-20 16:22:17
アメリカは厳しいですね。

日本なら、そんな厳しいことを言う看護師さんはいないと思います。

出産しても、すぐに退院させられると聞いたことがありましたが、何につけ厳しそうですね。

イジーさんは大切なバッキーさんのことを大事にしてあげてくださいね。
返信する
お大事に (サムライガール)
2022-07-21 01:18:45
本当にその通りでこっちは術後の家でのケアでかなり違ってきますよね。

仕事の復帰ははドクターの許可をもらった方がいいかもしれませんね。
私の以前勤めていた会社では 術後に現場復帰する際は必ずドクターに許可書が必要でした。 それには何キロ以上のものは持ち上げられないとか デスクのみとか記されています。

しかし今の医療技術ってすごいですね。


早く快復されることを祈っております。
返信する
リハビリも無事終了 気分は良いようです (コメントありがとうございます)
2022-07-21 05:50:29
#Soyさんへ

思ったより痛みも軽くすんでいるようです
痛み止めの副作用が嫌でそれも摂らず市販のもので済ませています。

今日のリハビリもうまく運びましたよ
これから週1で通います。

#Nekoさんへ

3日はいくらなんでも早すぎますよね
と言ってもメールの返事を書いたり家で仕事してますがね。

再来週はその役員の運転で店舗を回るんですがね。

今の所傷口の不満は口にしてません。

#水仙さんへ

入院の日数が短いので どうしても家でのケアに回復がかかってしまいますね。

そのせいか 医療に詳しい人も多いです

#サムライガールさんへ

今回は復帰についてのそのような詳細も詳しく書いてもらったようです。
まあね 小さな会社なので問題が起こることもないとは思いますがね でもそんな風に思われた中で休みたくはないですよね

思ったより苦痛も少なく 着替えも一人で出来るようにもなりました。
返信する
Unknown (rell248)
2022-07-21 09:23:16
バッキーさん、お大事になさってくださいませ。早い御回復を祈っています。
〜ままちゃんより。
返信する
コメントありがとうございます (ままちゃんへ)
2022-07-21 22:35:46
思ったより苦痛が少なく済んでいます
排便も出来 食欲もあります。
不整脈は気になりますが来週かかりつけの医者との予約がありますので 相談したいと思います
返信する

post a comment