はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

え~~そんなのありぃ?

2022-07-22 |  私の仕事

 

痛みも大した事がなく

人に世話をしてもらう事も少なくなったバッキーが

 

「おい 来週、仕事に戻っても良いぞ」 と

 

言ったので

 

それなら働くか  と

部署のマネージャーにテキストメッセージを送った。

 

私はスーパーで週4日間、寿司を握っている。

 

寿司と中華のあるアジアン部署のマネージャーは

この春迎えたアメリカ人青年

 

 

 

 

青年マネージャーとやり取りをしている中

ある事を知って驚いた。

 

 

寿司のセールがある日は

二人の寿司シェフが一緒に働くようになっている。

 

この店には寿司シェフは3人 

パートの私にフルタイマーの中国人女性2人(寿司子とチューさん)だ。

 

          

 

 

私が休暇を取っている間、

寿司子とチューさんが一緒に働くことになっている。

 

所が

お互いを嫌う二人は今回一緒に働くことを拒否した為

青年マネージャーが彼女たちの一人と寿司を握っている事を

彼とのやり取りで知って驚いたのだ。

 

 

それにしても、

虫が好かない奴だから一緒に働きたくない なんて

そんな言い訳が通る事に目が点になった。

 

 

バッキーに話すと

バッキーが働く会社も そういった従業員の希望を聞くらしい。

 

え~~~~そんなのありぃ

 

 

写真は近所に住む飼い猫。

 

我が家に遊びに来ていたので写真を撮った。

 

動物と通じあえるアニマルウィスパー Animal Whispererの

ジェイク君の前を通り越し

私の所にまっすぎ歩いてきてくれたのに驚いた。

 

 

 

           ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Soy)
2022-07-22 14:22:04
従業員の希望を聞いてくれるなんて!!日本ではあまり聞かないですよね~
人間関係で悩む人が多いように感じます…

可愛らしい猫ちゃんですねジェイクさんは動物と通じ合えるのですか⁉でもこの猫ちゃんはイジーさんの方がお好きみたいですね(#^.^#)

バッキーさんのリハビリも上手くいってるようで良かったです(^^♪
返信する
Unknown (Unknown)
2022-07-22 23:13:39
日本ではそういうことを言う人が悪い人になりますよね。私はアメリカで働いていますが、同じ職場のちょっと仕事レベルの下のアメリカ人(Aとします)からデートに誘われまして困っていたところ(そのころ私は独身でした)、先輩のアメリカ人が、それはセクハラだとAさんの上司に訴え、Aさんは部署替えになってしまいました。安心した半面、何をされたわけでもないのにちょっとかわいそうだったなあとも思いますが、それが文化の違いなんでしょうね。
返信する
Unknown (ree)
2022-07-23 03:40:19
こんな風に寄って来てくれるとかわいいですよね。

日本ではどんなに馬が合わない相手とも一緒に仕事しなくちゃならないけれど、へぇ、そう言う事を言って会社も聞き入れるんですね。
返信する
日曜の朝です  (コメントありがとうございます)
2022-07-23 23:35:07
#Soyさんへ

この二人の問題は大した事ではないと思うのです。中国人女性は気が強い人が多いようですが そのために問題が大きくなっていっているように感じられます
相手を嫌だ と感じるのは自分の心にある傷のようなものが関係していますよね
そう考えても自分を省みるのにいい機会とも思えます
こうしてともに働くことがなくなるというのその機会をなくすことになりますよね。

ジェイク君と居候君は神経が細かい人達なんですが動物と通じ合うような事が多いです
たまにですが野鳥を手にのせることも出来るジェイク君です。

#Unknownさんへ

独身の女性にデートをさそうとセクハラ と考えることには驚きです
そして部署まで変えられたとは、、。
何をセクハラとするか とか 難しいですよね
Unknownさんにとってはいい結果にはなったわけですが

#Reeさんへ

驚きました
ジェイク君のほうに行く動物が多い中
私の何をこの猫ちゃんは感じたのか まっしぐらに私の方に来てじゃれるんです

これではチームワークが成り立ちませんから 同じ部署で働く私もやりにくいです
返信する

post a comment