はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

とんだ失敗

2021-01-05 | ドジな話

樹氷の写真

フェイスブックで投稿されているこの数日

 

その美しさに惹かれはするけど

家のドライブウェイは凍りつき

滑ると骨折しそうなので

家の中に閉じこもっきり。

 

 

 

でも今日は庭に出てみたよ。

 

 

 

外においてあったシャベルや

 

旗にも

 

樹霜?がついてトゲトゲ。

 

 

 

明日は仕事だけど

ちょっと早めに家を出て

木々の写真を撮ってみようかな

 

 

安全運転第一で

時間に余裕があったら、、だけどね

 

 

大した写真は撮れないのに

撮っていると夢中になって

飛んだ失敗を起こしたことが

過去何度かあったから

その事を頭に入れ

要注意だ。

 

 

確かあれは、、、、

 

綺麗なクリスマスライトを撮ろうと

道路の端に車を止めたら

雪だまりに入って車が出なくなった事があった。

 

あたりは真っ暗で

途方に暮れていたら

通りがかりの人がトラックで牽引してくれたんだ。

 

働いている所を聞き

お礼に20ドルのガソリンスタンドの商品券を

職場に持っていった。

 

 

もう一つ

思い出されるのは

助手席から写真を撮っていた私の為に

角度のいい所に移動しようと

車をバックさせたバッキーが

そこに立っていた郵便受けに車をあて

壊してしまう事があった。

 

連絡先を残し

そこを後にした私達は

その夜、オーナーから

郵便受けは300ドルする

言われる。

 

 

どこにでもあるプラスティックの郵便受けでなく

陶器でアンティークなデザインだった事から

そんな高額な値になってしまったんだけど

今 思い出しても

悔やまれる。

 

その苦い体験を頭に入れ

夢中になり過ぎないようにしなくては、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2021-01-05 22:40:13
わっはは!棘!!

寒そうです
北海道だったらありかな?
よく濡れたタオルをブ~ンと回すと
カチンコチン?

いえいえいつも素晴らしい写真です。
バッキーさんの協力もあるのですね~
返信する
Unknown (ree)
2021-01-06 05:06:28
実家は山の方に行くとこういう光景が見れますが、湖のしぶき氷が有名です。

スコップの写真が好きです!!
返信する
写真を撮りに出かけようと思っていたのに 気温が少々上がってしまいました (コメントありがとうございます)
2021-01-09 04:08:24
*Nekoさんへ

濡れたタオルですか
やってみたい

確か 水のしぶきが一瞬に凍るのをけいちゃん達がしたような

バッキーはうるさい時も多いですが写真に強力することも多い方だと思います

おかしいのが
この日の痛手を私は600ドル  バッキーは800ドルと記憶に残ったことです
実際は300ドルなのに
ブログに書いてなかったら間違いのまま覚えていました

*Reeさんへ
湖のしぶきがこおった状態なんですね

自然が作り出すアートですね
返信する

post a comment