はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

やっと届いたプレゼント

2021-01-06 | アメリカの家族

昨夜、テキサスに住む義理妹から

バッキーにテキストメッセージが送られてきた。

 

 

メッセージは

私達が義母に贈ったクリスマスプレゼントが

届いた報告で

ギフトを胸に抱いた義母の写真も添付されていた。

 

 

 

木製の1000ピースのジグソーパズルは

義母の故郷であるアイオワの街が描かれている。

 

 

↑近所の猫

 

 

 

義理妹が仕事で留守の時間

一人でパズルを楽しむ義母にと

ネットで探し出したものの

配達は1月になる事を知って

クリスマスまでに届く他のパズルに

変えようとしたバッキーを

 

”お義母さんは2月中旬までテキサスにいることだし

1月にパズルが届いても遊ぶ時間はたっぷりあるわよ

クリスマスは他の人達からのギフトを沢山受け取るだろうし

彼女の故郷が描かれたこのパズルにしましょ。”

 

説き伏せオーダーした。

 

 

自分の故郷が描かれたパズルを喜ぶ母親の笑顔を目に

 

”オマエの言う通りにして良かったぞ!”

 

あの時渋々承知したバッキーも満足。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-01-06 14:52:04
喜んでいただけてよかったですね。

イジーさんは相手の立場になって考えられる人だから、こういうときも的確な判断が下せますね。バッキーさんもイジーさんを頼もしく思っておられることでしょう。
返信する
Unknown (姥桜)
2021-01-07 04:25:40
おっしゃる通り!説き伏せて大正解でしたね。
これからもバッキーさんはイジーさんの意見をもっともっと尊重されるようになると思いますよ。
今朝は寒いです…が快適。
返信する
Unknown (ree)
2021-01-07 04:29:55
お義母さまのこの笑顔を見ると、私まで笑顔になりました。

生まれ故郷のを、ってすごくいいアイディアですよね!!
返信する
金曜日は唯一の一人で過ごせる日です (コメントありがとうございます)
2021-01-09 04:00:52
*びこさんへ
義母の故郷のパズルを見つけた時は
興奮しました  笑

調べると高知のもあるんですよ

*姥桜さんへ

どうしても自分の意見を通したい時はなかなか折れない私に負け物事が私の言う方向で動く事は結構多いです
このときのように結果が良かった時は覚えておこうと思います 次回 使うため  笑

*Reeさんへ

義母の笑顔はいいですよね
倒れてから純粋な愛をもつ義母の笑顔はそれこそ天使のようです
返信する

post a comment