はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

この1年はこれらを意識して、、

2021-01-04 |  つぶやき

日曜の午後

バッキーとジェイク君は

我が家のテレビでは観れないフットボールの試合観戦に

友人C君宅へ出かけた。

 

 

フットボールは

アメリカで最も人気のスポーツだから

スーパーボールのある2月までの日曜日に

あちこちで

フットボール観戦の集まりがありそうだ。

 

 

 

数日前、

私に叱られたバッキーは

この日

珍しく素面で帰宅

 

実は

バッキーの片足がまた腫れ

びっこまでひいて歩くようになり

くれぐれも無理をしないように

口を酸っぱくして言った事を

今日はちゃんと聞いてくれたようだ。

 

 

 

 

けいちゃんのバレーボールの試合も

今日あった。

 

今年初めての試合になる。

 

 

試合はニックママが送ってくる動画で一部観戦

 

小さなスマホのスクリーンに映るボールを追いかけながら

一人ドキドキ

 

 

 

 

家に残った私が

読み物をしたり

片付けをしたりして過ごしていると

あっという間に外は真っ暗

 

一日が本当に早く過ぎて行く。

 

 

こんな風にあと2−30年も過ぎていくとしたら

一瞬一瞬を噛み締め

ありがたく暮らしていく事でしょうかね

 

 

食べ物を無駄にしない食生活

物を増やさず、ある物を最大限に活用する暮らし

感動をゆっくりと深めていく訓練

 

そんな事を意識し

この1年を暮らしていきたい。

 

 

質素な暮らしをゆっくりと

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2021-01-05 05:31:22
2位、すごーい!!
けいちゃん、おめでとう🥇

バッキーさんの足、心配ですね。
お大事に。

今年のスーパーボールはタンパじゃないですか。
でもコロナなので行くに行けない状態の父ちゃんです。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2021-01-05 07:45:15
バレーボールはボールを追いかけられる分 ドキドキしますね
バッキーの足、、、尿の出も悪いと言っていたので
できるだけ早く診てもらいたいですが

スーパーボール、、、客席20%と言いますが
結構 人との距離があるんでしょうかね
それだったらレストランより安全なような、、。

知人がマイアミにいってるんですが ビーチはすごい人が集まっていて驚いています。
返信する

post a comment