はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ラブレターs

2016-02-18 | 映画 芝居 テレビ番組 等など


貧しい子供時代ではあったが

映画だけは

何不自由なく観せてもらっていた、、、私、、、。



中学時代に大ヒットした "ラブストーリー" は




印象に残っている映画の一つでもある。


その映画の主役であった アリーマッグロー と

ライアン オニールが

朗読劇である " ラブレターズ" で

45年ぶりに共演する事になり



テレビジョン ニュースマガジン "CBS Sunday Morning " で

話題の一つとして取り上げられていた。


ちなみに

このTVニュースマガジン の番組がお気に入りのバッキー

"日曜をスタートするのに いい番組だ。"と

元気をくれるいいニュースが多い事を話していた。





私生活にいろいろな問題を持つライアン オニールの姿は




何度となく見かけていたが

アリーマッグローを目にしたのは

ラブストーリー以来、、、かも、、、。





整形で年齢が分からなくなるハリウッドスターの多い中

自然に年を重ねた彼女の姿が

美しかった。


この朗読劇は 二人の俳優が並んで座り

テーブルの上に置かれたラブレターを読む形で進められる。


"私もあんたが送ってくれた手紙は残してあるよ。" と

言うと うれしそうにするバッキー、、。^^

数ヶ月間だったが

私のビザがおりるまで

日本とアメリカに

離れて暮らしていた時期があった私たちだ。




貴方はラブレターをキープするタイプですか?



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2016-02-18 05:08:36
この映画、大好きなんです。
高校の時音楽を選択教科で取ってたんですが、教科書にラブストーリーの曲があったんですよ。
ライアン・オニールの娘、テイタム・オニールを私は先に知ったんですけどね。
返信する
Unknown (Neko★)
2016-02-18 08:10:27
この映画ラブストリーの代表作ですね(笑)
リアルタイムではありませんが
持ってます
同じ頃にオリビア・ハッセーの「ロミオとジュリエット」?

アリーマッグロー
本当ですね~
彼女の髪型もこの時代多かったように思いませんか?
自然に・・・
素敵に年を重ねたいですよね~

ラブレター
我が旦那さんは、字が下手で文章も苦手で・・・
一通も書いてくれたことありません。
プレゼントは、よくしてくれましたが、
夫婦揃って、文才はないみたいです。
返信する
ラブレター (阿波の踊り子)
2016-02-18 11:02:23
一気に時を越えて私の目に飛び込んで来たライアン オニールとアリー マッグレー!
ちょっと驚きましたが45年の時を越えての共演! 素敵ですね♪
昔、私の育った田舎にも映画館が2軒あってよく映画を見に行きました。
バッキーさんからのラブレター、今もとってあることを聞いて喜ぶバッキーさん♪
イジーさん、愛されてるんだ…^^

私は、主人からラブレターはもらった事はありませんが、昔つき合っていた人からの手紙は結婚する前に処分しました。

置いておけば良かった…

な~んちゃって(笑っ)*^^*
返信する
手紙 (小父さん)
2016-02-18 13:46:42
"ラブストーリー"って観ていませんが、きっと青春時代に観たらはまっていたでしょうね。
あらあら"ラブストーリー"で検索したら映画が見つからなかったのでwikiのアリーマッグローの出演作品を見たら
あるじゃーないですか!
ある愛の詩 Love Story (1970)って!
これは歌が大ヒットしていましたね。
1970年というと日米安保の改定期でテレビをつけたら
日本中学生運動の年ですね!

Love Story のポスターにも見覚えはあります。

>自然に年を重ねた彼女の姿が美しかった。

素敵ですね。

>この朗読劇は 二人の俳優が並んで座り テーブルの上に置かれたラブレターを読む形で進められる。

その番組みたいです。

>手紙は残してあるよ。" と

言うと うれしそうにするバッキー、、。^^

いぇーい 

>貴方はラブレターをキープするタイプですか?

家内とは手紙をやりとりしていませんのでありません。
家内以前はありましたが、結婚前にすべて処分しました
返信する
懐かしいなぁ (おじさん)
2016-02-18 17:32:54
いつも楽しくブログ拝見してます。
・52生まれです。アリ・マックグロー良かったですねえ~当時キャンディス・バーゲンもファンでした。お二人とも健康でいつまでも仲良しで!
返信する
今朝はこれからマッサージに、、 (コメントありがとう)
2016-02-19 00:21:12
*reeさんへ

テータムオニールの ペーパームーンも見ました。
素敵な親子のイメージでしたが
実際はいろいろあったようですね。

この曲はいつでも耳に残っている曲ですよね。

*Nekoさんへ

家柄の違いや大病に死をよる別れや
シンプルなストーリーですが
それゆえの魅力がありますね。

整形していない女優さんを見ると 安心します。^^

でも 70代で この美しさは 庶民にはないです、、、が ^^;

*阿波の踊り子さんへ

祖母の弟が映画会社で働いていた事も影響していたと思いますが
小学3~4年から友人と自由にみせてもらいました。
若大将シリーズ って 知ってますか 加山雄三の、、、があれもほとんど見てます。 小学生だったのに、、、^^

実は つい最近まで 高校時代のbfからの手紙も箱の中に保存したままでした。
気持ちがあったわけではないですが
単に 怠慢から^^

*小父さんへ

見てられませんか?
中学時代で思い出すのは アラビアのロレンスもありました。
あと 私はアランドロンのファンだったんで 彼の映画もほとんど見てます。
洋画をみはじめたのは中学時代からで 高校時代も ほとんど洋画でしたね。
音楽は高校時代は日本のフォークを聞いていましたが

この ラブレターズは ブロードウェイで ステージで プレイされるようです。

ラブレターをキープするのは女性に多いと思います。
この朝テレで 一人の男性の話もありましたが、彼は奥様が亡くなられてから 自分が奥様に書いた100通に及ぶレターを見つけられたんです。

*おじさんへ

コメントありがとうございます。
私より 少し お兄さんですね^^

キャンディスバーゲンは以前 テレビドラマで長い期間活躍されていました。 素敵な女優さんですよね

笑顔がいい




返信する
観ましたよー。 (ローズ)
2016-02-23 00:46:45
こんにちは、

当時、映画館で観ました。

あの頃はラブストーリーが多かったですよねー。

涙涙でしたねー!


ちなみに、

ゲッタウェイも観ましたー!
返信する
あ、ラブレター(笑) (ローズ)
2016-02-23 00:51:32
ラブレターですかぁー、

あるかなぁ?ないかなぁ?(笑)
思い出だからねー、

でも大半は棄てたと思いますよ。

旦那は手紙なんて書くような人じゃなかったけど、
結婚10周年目に、初めての手紙をもいました、
それは保存しています。
返信する
そろそろ二人を迎えに行かなくては、、 ( ローズさんへ)
2016-02-23 06:01:07
やっぱり 見られました
ヒットしましたものね
音楽は未だにみみについています。

私もゲッタウェイみました。スティーブマックイーンもアイドルでしたよね
ダスティンホフマンとのパピヨンも良かった。

私って 手紙を持ち続けるタイプでもあります。
返信する

post a comment