はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

Tシャツやら鍋料理やら

2021-10-09 | 嬉しかった事

今朝仕事に行こうと外に出ると、どこから来たのか首輪をした猫が遊びに来ていた。 驚くほど人懐っこくて ”撫でて 撫でて” って私にすり寄ってくる。毛も柔らかくって、いつまでも抱いていたくなった。

 

       

 

 

さて旅に出る友人ジェイク君に文字をプリントしたTシャツを用意する事にしたのでまずは無地のTシャツ探しに行って来た。

 

彼に合うサイズはTallのL

このサイズが人気なのか 売り切れてどこにもないので普通サイズの中から6枚選んでみた。

 

サプライズギフトじゃないので今晩夕飯を食べに我が家に来た彼に試着してもらいどれにするか決めた。

6枚それぞれ着てくれ 写真も撮らせてくれたのは良いんだけど

細かい文句を1枚1枚につけるんですよねぇ。 笑

 

明るくていい色だなぁ と思ったら

 

 

 

 

 

と、欠点ばかりを口にする。 笑

 

ギフトが嫌いな彼なので テレもあったと思うけどね。

 

なんとか6枚の中から2枚決めてくれたので、後はニックママ(娘2)に頼み文字をプリントしてもらえば 出来上がり

 

素材は100%コットンでないのでうまく行くかちょっと怪しいんですが出来上がったら又 写真を載せますねぇ。

 

 

 

 

今晩の鍋ですが

二人から好評でした。

 

 

春菊を初めて食べたジェイク君はシラントロのようだ。” と気に入り葉より茎を好んだ。

 

それとアゲも二人に喜ばれた。

お豆腐よりアゲの食感が好きらしい。

 

つみれも美味しかったみたいだしエノキも好評

 

 

食べ物の文句を云う事が少ないバッキーは勿論”美味しい、美味しい”

食べてくれたけど 鍋がジェイク君の口にも合った様子に美味しさは倍増した様子だった。  

 

どんな些細な事でも 嫁を自慢できる事が見つかると、心からそれを喜ぶバッキーだ。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Soy)
2021-10-09 16:38:13
ジェイクさん照れているのですね(笑)イースターエッグカラー?爽やかでお似合いなのに。
お鍋おいしそう~!
お2人も気に入られたようでよかったですね♪タピオカうどんはどうでしたか?
バッキーさん自慢しちゃうなんてイジーさんへの愛を感じますね♡
返信する
Unknown (びこ)
2021-10-09 17:07:12
お鍋、気に入ってもらえて、私まで嬉しくなりました。美味しいものは万国共通なのてすね。

バッキーさんは愛妻家ですね。うちも前はそうでしたが、最近の私は可愛げがありませんから今では恐妻家かも😅。

ジェイクくんは照れているんでしょうね。本当はイジーさんの気遣いが嬉しくてたまらないんだと思います。
返信する
Unknown (Neko★)
2021-10-09 20:46:27
あははは

た~へん
でもいってくれる方が楽ですね。

春菊って、私はすき焼きの時しか使いませんでした。
ナムルや炒め物も美味しそうですね
返信する
Unknown (姥桜)
2021-10-09 22:40:49
ジェイク君照れ臭いんですね~でも内心は嬉しくてしょうがないって顔ですよ。
お鍋美味しそう!真似っこしてみましょう。
返信する
そろそろキャンプ場に行きます (コメントありがとうございます)
2021-10-10 05:30:07
*Soyさんへ

何でしょうね
私もこの色は似合っていると思ったんですが そうだ イースターエッグって言ったのはバッキーだった。だからこんな表情を作ったんですよ この人
私は何も言いませんでしたが最後に決めたのは黒と白です。
うどん 忘れてました  汗

何も自慢できない嫁なので出来ることがあると嬉しいようです。彼にとって嫁は自分の一部ですし

*びこさんへ

良かったです気に入ってもらえ 鍋は好きなものを入れて出来ますから良いですよね。

愛妻家  というのがピンと来ませんが 結婚したばかりの頃はゼロに近かったように自分には感じられました

条件をすべて叶える物を探すのは難しいですね

*Nekoさんへ

次から次に出てくる言葉に笑ってしまいました。

私ももっと早くに探し始めればもっと彼の条件にあったシャツを探し出せたでしょうにね。

*姥桜さんへ

何枚もシャツ着て写真撮られるのも嫌だったでしょうにね よくやってくれます

この冬は鍋が多くなりそうな我が家です
返信する
Unknown (すみれ)
2021-10-10 10:30:58
お鍋が好評で、よかった、よかった
春菊、大好きで、すきやき、鍋料理に使います。調理は簡単で助かりますが、すきやきは牛肉が高いので、かしわの水炊きが多いかな。食材は、安売りの物を買い、献立をそれに合わせる!バッキーと同意見
それとポイントの多くつく曜日を選び買い物をする、
今、コメダでコメントの書き込みをしています。窓からトネリコが風に揺れているのを見ながら(*_*)
返信する
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2021-10-12 00:29:11
鍋は味付けや具材を変えていろいろ出来ますし 簡単でいいですよね。

ポイントが多くつく曜日とかあるんですね
私が働く店はガソリンが安くなるポイントがついた商品があるぐらいでしょうか
返信する

post a comment